汚れの詰まりで発生する毛穴の開き!メイクノリを格段に向上させよう

レディー

目を魅力的にさせる工夫

目元

ボリューム増で目を強調

まつげは目の周りに生えているため、長くて量が多いと必然的に目がはっきりと強調されるようになります。メイクでは目を強調させるのが基本であるように、多くの人が魅力的な目に対する憧れを持ちます。そのためにマスカラを使って目を美しくしていくのですが、まつげそのものを長く量を多くするアイテムが人気を得るようになってきました。そのアイテムはまつげに塗る美容液で、まつ毛の成長を促す育毛成分や丈夫に育てるための美容成分が含まれています。美容液を使うことで次第にまつげがボリュームアップしてくるので、魅力的な目を目指すことができます。美容液はマスカラと同じようにまつげに塗るタイプで、今ではいろんな種類が販売されています。美容液に含まれる成分や使いやすさ、価格などが違ってくるため、自分に合ったものを使っていくのがおすすめです。

効果が出るしくみ

まつげをボリュームアップさせるしくみとは、まつげの成長時期を長く維持させるようにし、次に生えてくるまつげを太く抜けにくい質にさせる効果です。頭髪と同じように生え変わるサイクルがあるため、これを一定期間維持させれば、長く増量する効果が生まれます。自然なサイクルに栄養を与えていくだけで、しばらくすると効果があらわれるようになります。美容液に含まれる栄養成分には、ゼンブリエキスやオタネニンジン根エキスなどがあり、まつげにハリやコシを与えていきます。また、きれいに見せる効果には、ヒアルロン酸やパンテノールなどが含まれ、健康的に修復させる働きを持ちます。まつげがもともと少なくて短い人や、すぐ抜けやすいなどの悩みを持つ場合は、こういった美容液を試してみるのもいいかもしれません。